動画編集は地方でも稼げるのか?

 

みなさん、こんにちわ

動画編集で月5万を目標に頑張るサラリーマンです。

 

今日の記事は

「動画編集は地方でも稼げるのか?」

です。

 

先に私なりの見解を記事として書きたいと思います。

 

先に結論を述べます。

YES です。

稼げます。

間違いありません。

 

では、誰でも稼げるのか?

 →No です。

 

稼いでる方には共通していることがあります。

 

『継続』です。

 

なんだよ。根性論かよw同じことやんw

と思うかもしれません。

 

結局は継続なんですね。

 

私がコワーキングスペースでお会いした地方から来られた主婦の方の話を書きます。

 

スクールを受講した背景は、

「旦那が急遽仕事をやめることになった」と仰っていました。

理由は定かではありませんが、切羽詰まっていました。

スクールは政令指定都市にあるのですが、

地方から車で来たとの事。調べると片道2.5時間・・・。

 

 

新品のMacBookを広げて人差し指で操作していました。

モニターへの繋ぎ方も知らず、モニターを前にPCを広げて

操作するという斬新な操作をしていました。

 

ですが、、、

ハングリー精神からなのか、講師の方へ躊躇なく質問を行い、

少しずつ能力が上がっていました。

隣にいた私は「やばい、僕もがんばらないと・・・抜かれてしまう汗」と震えていました。

 

スクールが終了した際、

その方は私よりクオリティーの高い課題を仕上げていました。

 

最終的にその方は、スクールの終了2週間後に初案件を獲得し、

収益化に成功していました。

 

スクール終了後も「継続して努力」を続けたそうです。

 

このように努力次第で稼ぐことは可能です。

誘惑の少ない「地方」の方が集中できるかも?